2017/04/07 14:19
こんにちは、キャトルズです。
この時期になるととっても気になるのが「桜前線」。
キャトルズのオフィスのある東京都台東区は、近くに上野恩賜公園があるので
毎年仲間とお花見をするのが通例となっています。
今週はまさに満開を迎えて、昨日も楽しい夜を過ごしました。
耳元に咲かせるボタニカルアクセサリー
さて、お花の美しさを再発見できるこの時期に
オススメしたいイヤリングをご紹介します。
それがキャトルズの人気シリーズ「ボタニカル」
デザイナーが、パーツ屋を巡って出会った素敵なパーツを
国内工場で一つ一つ組み合わせて作るアクセサリーです。
シリーズを共通してどこかアンティークの雰囲気を感じられるデザインに仕上げています。
中にはデッドストックのパーツを使っていたり、
アンティークジュエリーの技法を取り入れてみたり。
ボタニカルシリーズに、完売していたジニア(百日草)が入荷
不動の人気を誇るボタニカルシリーズですが、
この度、ジニアをモチーフにしたイヤリングが入荷しました。
直径3.5cmの大ぶりなモチーフは、
他のボタニカルアクセサリーにはない存在感があります。
モチーフにしたジニア(百日草)は、メキシコが原産国で
長い間咲き続けることからこの名前がつけられたとのこと。
キャトルズのジニアイヤリングもまた、輝きの衰えないゴージャスなデザインです。
ラインストーンを、パーツの上にびっしりと敷き詰めて
キラキラと輝くデザインに仕上げました。
キラキラの秘密は立体的なデザインにあり
ジニアイヤリングの特徴は、立体的にパーツを取り付けているところ。
その為、上に乗せたラインストーンがあらゆる光を反射してくれるんです。
ラインストーンに角度がついているのが見えますでしょうか?
これが光を受けると本当に綺麗に輝きます。
スポットライトの下での着用もとってもオススメです。
ウェディングやパーティにもオススメ
立体的放射状のパーツのおかげで、キラキラと輝く大ぶりのジニアイヤリングは
華やかなシーンでも大活躍!
パーティ用アクセサリーとしてスタッフにも人気があり
これまでいろんなシーンで活躍してくれました。
またジニアは、大きさの割には重くないので、着けていて負担にならないところもポイントです。
裏側まで美しさを追求して
キャトルズのアクセサリーは、裏側も重視しています。
着けてしまえば見えないけれど、ものとしての美しさを保つ為や自己満足の為に。
透かしパーツを使っているので、裏側も華奢な印象のまま。
また、イヤリングは痛くなりにくいクリップ式を使っています。
バネ式だと、耳たぶを必要以上に押してしまう為痛くなってしまうのです。
さらに、落下防止にシリコンのキャップをお付けしています。
個人的な意見になりますが、シリコンキャップは肌とのフィット感を高めてくれるように思います。
お花が綺麗なこの時期、
ぜひアクセサリーでもお花を楽しんでください!